2018年7月2日月曜日

50s serect ...♥ by FizzLook


こんにちは! 
土日は沢山のご来店ありがとうございました*


梅雨が終わり真夏日が続いていますね
夏が大好きなスタッフが多いので夏バテに負けず、テンション高めでいきたいです!


夏生まれな私は更に高めです!



つい最近までLAに買付にいっておりました。

寄ったアンティークショップで見つけたフルーツいっぱいのカゴバック。
これが欲しくてたまらなかったのですが、コンディションが悪く断念・・・


可愛いー!





こちらは入荷しませんが、、
買付アイテムがコツコツ入荷しているので是非店頭に遊びに来て下さい*

 
では前回から少し間が空いてしまいましたが、はりきってブログ更新していきたいと思います。



本日はLook店より50~60年代のアイテムを中心にご紹介します。

こちらから。 









レモンイエローの色味が夏らしい一枚。
大ぶりなセーラーカラーにダブルボタンのシルエットがキュート。


中にチュールのパニエがついているので、一枚でこのシルエットが完成されます。




 無地でシンプルながらも雰囲気たっぷり。




バックスタイルも完璧です◎





レザーのカービングのバックを合わせました。
ころっと丸いフォルムが可愛いです。 
 







 続きましてこちら。








ギンガムチェックをベースに、バストアップにはビーズ等でデザインが施されており
50年代らしさを感じる一枚。




ボタニカルなデザインが、ギンガムチェックの可愛らしさと組み合わさり
ガーリーになりすぎない丁度いいバランス。

 


 耳元にはソフトプラスチックでマットな印象に。



 お次はこちら。






真っ赤なシフォン素材のドレスにバンダナを巻いてロカビリーなスタイリング。


こちらは40~50年代くらいのものです。





 所々に花と、葉っぱのテキスタイルが堪らなく素敵です。
少し透け感があり、表面がワッフルのようになっている素材。



 耳元には50sスタイルには欠かせないベークライト、太めのフープイヤリングを。



 お次はこちら。




 最近入荷したこちらのランチパンツ。サイズ感・コンディション共に◎

コンパクトなドットのシャツとフラットなサンダルは敢えて古くないレギュラーのアイテムを。



 シャツはシースルーになっており、夏でも涼しく着れます。

モードに着たかったのでデニムと合わせましたが、
スカートとの相性も良さそうなので何かとつかえる一枚かと思います。







最後になります。












ちょっぴりサイケデリックでレトロ可愛いこちらは、珍しいサロペットタイプです。 
メタルジップで50~60年代のもの。



 一枚で海やプールで水着の上からラフに着ても◎
 Tシャツ等を重ねても可愛いかもしれません。









時代錯誤になりがちなサイケなデザインも、
手描き風なテキスタイルで着やすさは満点です。







羽織ったかぎ編みのカーディガンはボレロのように着まわしても◎

ウエストがコンパクトになっているのでワンピースの上に合わせるなどして
シルエット良く、重宝しそうな一枚。







 後ろ姿もポンチョのようで可愛いです。





小物を赤と黒で統一し、差し色に。
頭にくるっとスカーフを。





 アクセサリーはどちらもベークライトで合わせました。
付けると案外馴染んでつけやすいこのネックレス、おすすめです。








 以上になります。


気になるアイテムは下記からお願い致します。



 ではまた書きます。


チカ

http://fizz-vintage.com/
Fizz店
03-5306-6552
 fizz_kouenji@yahoo.co.jp
Fizzlook店
03-3318-6049
fizz_look@yahoo.co.jp
https://www.instagram.com/fizz_vintage/https://twitter.com/Fizz_vintage
過去のブログはこちらから
 ⇓
https://ameblo.jp/fizz-blog






0 件のコメント:

コメントを投稿