2019年5月31日金曜日

5.31 antique ukraine embroidery dress. by FizzLook



こんにちは!


本日は、完売しておりましたウクライナ刺繍のドレスがまとめて入荷いたしましたので
いくつかご紹介させて頂きます。


軽やかに着れるコットン素材のものから、雰囲気たっぷりのヘビーリネンのものまで
丈感・刺繍も様々に種類豊富に揃いました*





”1. red×black rose embroidery ukraine long dress.”
(*スタッフ身長163cm)
【着丈118cm】








大人なバランスで着やすい、ロングな丈感が魅力のウクライナドレス。

 重みのあるヘビーリネン生地なので、年齢を重ねるたびに魅力的に、
より映えてくるヴィンテージアイテムの一つかと思います。




コットン混のものよりも上質な、ワンランク上の雰囲気。

刺繍は比較的控えめですが存在感のある一枚です。






”2. red×gray strawberry embroidery ukraine long dress.”
(*スタッフ身長154cm)
【着丈114cm】






ころんとした苺の刺繍が可愛い一枚。
フルーツモチーフが古着好きの心をくすぐります。


ボリューム感のあるお袖に、胸元もボタンで留めて
ざっくり開けないシルエットもいいですね。





コットン混のリネンかと思われますので、軽やかに着て頂けます。





”3. red×black rose&tulip embroidery ukraine long dress.”
【着丈122cm】




 二種類の花がバランス良く刺繍された一枚です。

基本的に胸元はざっくり開いていることが多いので、
ボタンをつけて留めるか、中にTシャツなどを着てレイヤードして頂く事をオススメします。


 


裾はかぎ編みです。







”4. red×black flower embroidery ukraine long dress.”
【着丈134cm】






つつじのような花の刺繍のこちら。

刺繍されている花の種類が違うだけで雰囲気が
また少し変わってくるのでお気に入りの一枚を是非見つけてください。




腰辺りから別のリネン生地が繋げてあり、
裾の刺繍まで細やかにデザインされています。
 






”5. red×black rose embroidery ukraine long dress.”
【着丈121cm】



 




 先程のドレス同様、こちらも別のリネン生地が繋げてあります。

大ぶりなお花のフォルムが素敵です。







”6. red×black×pastel flower embroidery ukraine dress.”
【着丈104cm】






 くすんだパステルカラー刺繍が珍しいこちら。


 ヘビーリネン生地で長すぎない着丈と控えめなデザイン。

ですが、刺繍の配色でしっかり個性がでている一枚です。








”7. red×black rose embroidery ukraine dress.”
【着丈95cm】






 黒の刺繍の割合が多く、モノトーンな雰囲気を感じるこちら。

この中で一番着丈は短めです。
チュニック感覚でデニムやスカートと合わせて◎







以上です。




※ブログ掲載アイテムの通販やWEBSHOPリクエストは、週明けの6/3~となります。 

※お取り置きは一週間以内にご来店で、確実購入のみお受けいたします。



その他、サイズ等に関するお問い合わせは下記まで!
インスタグラムのDMでもお気軽にどうぞ♪




http://fizz-vintage.com/
Fizz店
 03-5306-6552
 fizz_kouenji@yahoo.co.jp
Fizzlook店
03-3318-6049
fizz_look@yahoo.co.jp
https://www.instagram.com/fizz_vintage/https://twitter.com/Fizz_vintage




0 件のコメント:

コメントを投稿